すべてのコレクション
よくある質問
対応内容
長期休暇の設定はどうすればいいですか?
長期休暇の設定はどうすればいいですか?

GW、年末年始のfondeskの営業と設定について

石渡 avatar
対応者:石渡
一週間前以上前にアップデートされました

fondeskは年間カレンダー通りに運営しております。

ゴールデンウィーク、年末年始、お盆、夏季休暇、冬季休暇などについて

年間カレンダーの赤い日は、通常の土日祝日と同様の扱いとなり、自動音声メッセージでの対応になります。通常の土日祝日同様、特に設定しない場合には時間外のアナウンスが流れます。

自動音声メッセージのカスタマイズについて

自動音声メッセージをカスタマイズして、自社の長期休暇の予定を案内することができます。

詳しくは以下ヘルプをご参考ください。

fondeskの休業日と期間が異なる場合

fondeskが休業日で自社が営業日の場合に電話対応をしたい
その日のみ転送設定を解除して、直接お電話を受けられるようにしてください。

転送設定についてはご契約中の回線事業者へお問い合わせください。

fondeskが営業日で自社が休業日の場合に電話対応を停止したい

fondeskマイページ>設定>受付 のスイッチをOFFにしてください。

休業日当日か事前に行ってください。

※注意※

応答カード「長期休業の期間」への登録は

発信者様よりお尋ねが合った場合にお伝えするもので

その期間オペレーターから休業の旨をお伝えするものではありません。

そのため「8月12日~16日まで休業のため17日に折り返します」などのお伝えはオペレーターからは、お伝えいたしません。

※お盆など、fondeskが営業日で自社が休業日の場合に電話対応を停止したい場合の詳しい対応についてはこちら

こちらの回答で解決しましたか?