すべてのコレクション
受付時間
受付設定オフについて
受付設定オフについて

fondeskオペレーター対応の受付をオフにし、自動音声メッセージ対応を行うことができます。

徳永能英 avatar
対応者:徳永能英
一週間前以上前にアップデートされました

マイページ>設定>受付 の設定をオフにすることで

オペレーター対応から自動音声メッセージ対応へ切り替えることができます。

以下のような場合は、受付オフ設定をご利用ください。

・社内行事や全体会議などで折り返し対応ができない時間帯だけ、

一時的にオペレーター対応を休止し、受付停止事情の案内など音声案内を流したい。

・fondeskの営業日に自社休業日があり、折り返し対応ができないような日に

オペレーター対応を休止し、休業の旨など音声案内を流したい。

受付オフ時に流れる音声メッセージは

マイページ>設定>音声メッセージ>【受付一時停止中】に設定された音声となり、

この音声メッセージはカスタマイズすることができます。

また、受付設定オフの予約、曜日指定は行えません。

休業日当日または前夜にオフにし、オペレーター対応に戻す際にオンに設定をお願いいたします。

※なおfondeskのオン、オフではなく、転送を解除するなどして対応したい場合

転送設定はご契約回線側の設定となり、fondeskマイページでは転送解除の操作はできません。

こちらの回答で解決しましたか?