すべてのコレクション
よくある質問
対応内容
返答や聞き取りの内容を変えられますか?
返答や聞き取りの内容を変えられますか?

伝えてほしいこと・聞いてほしいことを指定したい

井旗丈 avatar
対応者:井旗丈
一週間前以上前にアップデートされました

fondeskは電話の一時取り次ぎに特化した、シンプルでわかりやすい電話番サービスです。オペレーターの対応手順をひとつに定めてカスタマイズを制限することで、高品質なサービスを低価格でご提供しています。

このため、fondeskでは標準の対応手順に含まれない受け答えやご案内、質問事項などを指定することはできません。

なお、オペレーターが聞き取る情報は以下の4つです。

  1. 発信者のお名前

  2. 電話の宛先(基本的に苗字のみ)

  3. 用件

  4. 折り返し先の電話番号

よくあるお問い合わせ

Q.営業電話を断ってもらうことはできますか?

標準の対応手順と異なる受け答えは指定できません。

なお、特定の電話番号からの着信を拒否するブロック機能がございます。

Q.宛先をフルネームで聞いてくれませんか?

標準の対応手順と異なる質問事項は指定できません。

なまえ辞書という機能を利用することで、宛先のお名前の報告精度をある程度改善できることがあります。詳しくはなまえ辞書のヘルプをご覧ください。

今後もfondeskをより便利にお使いいただけるようにサービスの改善を図ってまいります。ご意見やご要望があればぜひお寄せください。

こちらの回答で解決しましたか?