重要: なまえ辞書の利用は保証されません
オペレーターはなまえ辞書をなるべく活用するように努めますが、とっさの判断が難しい場合や、会話の流れによって想定通りに活用できないことがありますのでご了承ください。
なまえ辞書とは
fondeskのオペレーターはご利用いただいているユーザーの組織やメンバーについて十分な情報を持っていません。このため、電話の対応時に聞き間違いなどが起こってしまうことがあります。
なまえ辞書に聞き取りにくい人物名、組織名を登録しておくことで、オペレーターの聞き間違いを防ぐ補助的機能となります。同じ苗字が複数いる場合には、フルネームで登録することで、下の名前をヒアリングすることができます。
なまえ辞書の対応例については、こちらのCASE1をご確認ください。
※社員名簿としての機能ではございません。
※聞き間違いを減らすためのオペレーターの補助機能となりますので、社員の付け合わせなどは行えません。
設定方法
マイページの設定画面から、なまえ辞書 へ進んでください。
新しい単語を登録ボタンを押してください。
単語・読み方・種類(人物または組織)を入力してください。
ご注意
単語は10個まで登録できます。
単語・読み方は最大30文字まで入力できます。
「なまえ辞書」 「通知の振り分け」機能の両方を活用する場合は、以下ご注意ください。(通知の振り分けについて、詳しくはこちら)
電話報告のあて先は基本カタカナで報告しますが、なまえ辞書に漢字登録がある場合はあて先を漢字でご報告させていただく場合があります。「通知の振り分け」機能はシステムで振り分けており、漢字・カタカナで互換性はないため、例えば振り分けルールがカタカナ、報告が漢字だった場合はルール不一致となります。
・なまえ辞書に漢字で登録する場合は、振り分けルールにカタカナ・漢字の両方を登録
・なまえ辞書をカタカナで登録する場合は、振り分けルールもカタカナで登録
のようにキーワードが統一されるよう、ご登録ください。