fondeskは電話の一時取り次ぎに特化した、シンプルでわかりやすい電話番サービスです。オペレーターの対応手順をひとつに定めてカスタマイズを制限することで、高品質なサービスを低価格でご提供しています。

このため、fondeskでは標準の対応手順に含まれない受け答えやご案内、質問事項などを指定することはできません。

なお、オペレーターが聞き取る情報は以下の4つです。

  1. 発信者のお名前
  2. 電話の宛先(基本的に苗字のみ)
  3. 用件
  4. 折り返し先の電話番号

よくあるお問い合わせ

Q.営業電話を断ってもらうことはできますか?

標準の対応手順と異なる受け答えは指定できません。

なお、特定の電話番号からの着信を拒否するブロック機能の提供を将来的に予定しています。

Q.宛先をフルネームで聞いてくれませんか?

標準の対応手順と異なる質問事項は指定できません。

なまえ辞書という機能を利用することで、宛先のお名前の報告精度をある程度改善できることがあります。詳しくはなまえ辞書のヘルプをご覧ください。

今後もfondeskをより便利にお使いいただけるようにサービスの改善を図ってまいります。ご意見やご要望があればぜひお寄せください。

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