fondeskオペレーターの対応はfondeskが指定する応答内容で一律の対応としており、カスタマイズを承ることができません。
全てのご契約者様の全てのお電話に対し一律の対応となっております。
対応内容
①不在パターン(デフォルト)
担当者不在である旨を伝え、ご用件をお伺いします。
「担当者が不在にしておりますのでご用件をお伺いしまして申し伝えます。」
とお伝えし対応します。
②転送不可パターン
代表電話からは担当者や個人に電話を取り次ぐことができないとお伝えする対応となります。
「電話受付窓口のためお電話はおつなぎできません。ご用件をお伺いしまして申し伝えます。」とお伝えし対応します。
電話代行サービスを利用していることが相手に伝わりやすくなるかもしれません。
共通:お客様情報のヒアリング
どちらも共通して、以下項目をヒアリングします。
・発信者のお名前・会社名
(社名のお名乗りがない場合、個人の発信者様と判断しフルネームをお伺いします)
・簡単なご用件(お伝えがあれば、あて先も含みます)
・折り返しのご希望
・折り返し先の電話番号(希望しない場合も念のための電話番号をお伺いします)
上記以外の対応、ヒアリング項目の追加・変更は承っておりません。
また、発信者さまからお伺いすることができない場合もございますため、必ずヒアリングすることをお約束するものではございません。ご了承いただけますと幸いです。
以下ヘルプもご参考ください。
《 電話自動応答サービスfondesk IVR 》 を組み合わせることで、
解決できるかもしれません
fondeskでは対応のカスタマイズができませんが、《電話自動応答サービスfondesk IVR》を組み合わせることで、自動音声にて対応の振り分けが可能です。
例えば「◯◯についてのお問い合わせは1を、そのほかのお問い合わせは3を」
というかたちでお問い合わせによって対応を振り分けることができます。
詳しくは以下サービスサイトをご確認ください。
▼fondesk IVRサービスサイト
▼fondesk IVRのサービス資料・個別相談はこちらから
※《電話代行サービス fondesk》とは別サービスのため、ご利用の際は別途ご契約が必要です。