メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクション対応内容
営業電話・迷惑電話の対処について
営業電話・迷惑電話の対処について

迷惑電話への対応方法

梶沼孝梓 avatar
対応者:梶沼孝梓
3年以上前に更新

fondeskオペレーターはお電話番号によって電話に「出る」「出ない」を選択することができません。

お電話番号がわかっていて、着信を拒否したい場合にはブロックリストへ登録をしていただくと着信拒否することができます。

ブロックリストに登録した番号から着信があった場合は、オペレーターにはつながらず自動音声メッセージでの対応に切り替わります。

この場合は件数カウントの対象にはなりません。


ブロックリストへの追加については以下ヘルプをご確認ください。

発信者番号を通知に記載する設定をすると、通知からブロックリストへ追加することもできます。

詳しくは以下ヘルプをご参考ください。

こちらの回答で解決しましたか?