※ご留意ください※
fondeskマイページ上で転送設定・解除はできません。転送設定は、ご利用の電話回線のダイヤルなどで設定いただく必要がございます。
契約中の電話回線業者によって電話の転送設定方法が異なります。設定方法の詳細については各社サービスページをご確認いただくか、契約中の電話回線業者まで直接お問い合わせください。
転送ができない理由
転送設定ができない理由として、以下が考えられます。
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①お使いお電話回線に転送設定機能はあるが、fondeskの専用番号に転送できなかった
②お使いお電話回線に転送設定機能自体がない
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①に該当する場合
電話回線によっては、特定のキャリアであれば転送可能(例えばKDDI番号なら転送可など)というケースもございます。その場合、転送可能なキャリアへfondeskの専用番号の再割り当てのご対応が可能です。
そのため、一度お使いのお電話回線業者へ「すべての050番号が転送不可なのか」をご確認ください。
もし転送可能なキャリアがあり、fondesk専用番号の再割り当てをご希望の場合は、fondeskサポートチームまでご連絡ください。
※キャリアによっては再割り当て番号をご用意できないこともございます。あらかじめご了承ください。
②に該当する場合
電話回線によっては、オプションで転送設定機能をつけることができます。オプションにて転送設定が可能かどうか、ご契約中の回線業者へお問い合わせください。
また、携帯電話を転送設定したい場合、携帯自体に搭載の転送設定機能が使える場合があります。
【ご参考資料】
※ご利用中の機種やプラン等によって、転送設定が使えない場合もございます。
上記が難しい場合、転送設定が可能な電話番号を取得していただく必要があります。
電話番号発行サービスについては、下記資料をご参考ください。