すべてのコレクション
よくある質問
通知設定
API認証情報のいずれかをLINE WORKSから削除してしまったとき
API認証情報のいずれかをLINE WORKSから削除してしまったとき
上口徹也 avatar
対応者:上口徹也
一週間前以上前にアップデートされました

※こちらは現在設定することができません。

LINE WORKS通知の設定方法 をご覧頂き、設定ください。


LINE WORKS の Developer Console から fondesk に登録している API ID などの認証情報を削除してしまったり、権限の変更などを行うと、登録済みの通知先に通知が届かなくなってしまうことがあります。

もし、API認証情報をLINE WORKSから削除してしまった / 権限の変更を行ってしまった場合は下記の画像のような表示になりますので、手順に従ってAPI認証の設定を行ってください。

API ID を削除してしまったとき

API認証情報を再発行する

LINE WORKS 通知の設定方法 の 1. API認証情報を発行 の手順に沿ってAPI認証情報を発行します。

ここで発行した各API認証情報は再登録の際に使用しますので、メモ帳などに保存しておいてください。

API認証情報を再登録する

  • LINE WORKS 通知の設定ページ にアクセスして API認証の設定 ボタンを押してください。

  • 先程再発行したAPI認証情報を入力して 登録 ボタンを押してください。

認証情報の再設定が必要です の表記が消え、下記のような表示になったら再登録が完了です。

こちらの回答で解決しましたか?