メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくある質問登録・アカウント情報
アカウントオーナーのメールアドレスを変更したい
アカウントオーナーのメールアドレスを変更したい

担当者が変更になったので連絡先を変えたい

国本保廣 avatar
対応者:国本保廣
3か月以上前に更新

アカウントオーナーのメールアドレスは、マイページ上で直接変更できません。

担当者の変更などでメールアドレスを変更したい場合、以下の手順に沿ってください。

  1. アカウントオーナーのマイページで、チーム管理から新しいメールアドレス(ユーザー)を招待する。

  2. 新ユーザーへ招待メールが届くので、メール文中のリンク先からパスワードを設定・ログインしてもらう。

  3. 再度チーム管理より、譲渡先メンバーの「︙」ボタンをクリックしてオーナー権限の譲渡を選択する。

    ※未ログインのメンバーには権限譲渡できません。必ず手順1・2の後に権限譲渡を行ってください。

    ※既存メンバーの削除も必要に応じてご対応ください。

1つのPCで操作する場合

  • 手順1のあと一度ログアウトし、招待メールよりメンバーとしてログインしてください。

  • メンバーのログイン設定後、再度ログアウトしてください。

  • 改めてアカウントオーナーのマイページへログインし、手順3の権限譲渡を行ってください。

なお、下記の動画でも一連の流れを確認できます。(2023年12月時点の仕様)

こちらの回答で解決しましたか?