【はじめに】 fondeskのログイン方法は2種類あります。
パスワードによるログイン
Google認証によるログイン
パスワードによるログインができない
ログイン用のパスワードを忘れてしまったら、ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」より再設定をお願いします。
パスワードの再発行がうまくいかない場合、下記の可能性があります。
メールアドレスを間違えている
メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。
パスワード情報がなく、過去にGoogle認証のみでログインしている
該当メールアドレスのGoogleアカウントにログインした状態で、fondeskログインページ下部「Googleで続ける」よりログインをお試しください。
Google認証によるログインができない
Googleでのログインがうまくいかない場合、下記の要因が考えられます。
fondeskでは使用していないGoogleアカウントにログインしている
一度ログアウトして正しいGoogleアカウントにログイン後、再度fondeskにログインしてください。
Google認証ではなく、過去にパスワードによるログインで登録している
お心当たりのメールアドレスとパスワードでのログインをお試しください。
パスワードがわからない場合は、上記「パスワードをお忘れですか?」から再設定の手続きができます。
「セットアップをはじめましょう」という画面になってしまう
アカウントに登録されたメールアドレスとは別のアドレスでアカウントを作ろうとしてしまっております。
一度ログアウトしてログイン画面に戻り、正しいアドレスでログインを試してください。
正しいアドレスでログインしても同様の画面になってしまう場合は、画面左下の「別の契約にログイン」にて該当アカウントをご選択ください。
詳しくは、こちらのヘルプページをご参照ください。
ログイン用のメールアドレスを忘れた・無効になっている
メールアドレス(Googleアカウント)がわからない場合や、メールの持ち主が退職などで無効になっている場合は、こちらより直接お問い合わせください。サポートスタッフがお手伝いいたします。
※アドレスがどうしても判明・復活しない場合は、メールアドレス再設定のお手続きを行います。
※本人確認等のため3営業日ほど頂くことがございます。