メインコンテンツにスキップ
ログインの統合

EメールログインにGoogleログイン(もしくはGoogleログインにEメールログイン)を追加する方法

徳永能英 avatar
対応者:徳永能英
一週間前以上前にアップデートされました

アカウント作成時に設定したログイン方法を変更することはできませんが、

Eメールログイン / Googleログインを追加することができます。

EメールログインにGoogleログインを追加する場合

  • 一度fondeskのマイページからログアウトし、ログインページの「Googleで続ける」より同じメールアドレスのGoogleアカウントでログインします。

  • ログインの統合画面が出てくるので、「Eメールでログインして統合」ボタンを押します。Eメール・パスワードで再度ログインして、統合完了です。

GoogleログインにEメールログインを追加する場合

  • 一度fondeskのマイページからログアウトし、サインアップ画面 より「Eメールとパスワードを使う」へ進みます。

  • 同じメールアドレスでログインパスワードを設定し、「アカウントを作成」をクリックします。

  • ご登録のメールアドレスに「fondeskへようこそ!」という件名のメールが届きますので、そのメール内のリンクをクリックし、ログイン画面からログインします。

  • ログインすると、ログインの統合画面が出てくるので、「Googleアカウントでログインして統合」ボタンを押します。必要な場合は該当Googleアカウントにログインして、統合完了です。

※ご注意ください※

必ず、現在ログインIDとして登録しているメールアドレス(同じメールアドレスのGoogleアカウント)であることをご確認ください。

別のメールアドレスを入力してしまうと、別途新規で契約が開始してしまう恐れがあります。

万が一「ログインの統合」ボタンが表示されず、セットアップ画面にてそのまま契約者情報等の入力画面に進んでしまった場合は、ご入力を中止してfondeskサポートチームまでお問い合わせください。

こちらの回答で解決しましたか?