※こちらは現在設定することができません。
LINE WORKS通知の設定方法 をご覧頂き、設定ください。
こちらの方法の場合、
通知先の振り分け
テキストの挿入等の詳細設定
の設定を引き継ぐことが出来ません。
設定したい場合、再度設定して頂く必要がありますのでご注意ください。
以下の作業が必要です。
LINE WORKSへfondeskアプリの追加
Botを招待する
新しい通知先の設定
旧通知設定の削除
1まではLINE WORKSの移行設定と同様の内容になります。
1. LINE WORKSへfondeskアプリの追加
fondeskアプリの追加
マイページのLINE WORKS(現行版)通知設定から「LINE WORKSに追加」ボタンを押します。
LINE WORKS Admin(管理者画面) >メイン > アプリからfondeskアプリが開かれるので、「LINE WORKSに追加」ボタンを押します。
※ LINE WORKSアプリの追加にはLINE WORKSの管理者権限が必要です。
管理者権限を持つ方に代わりに作業してもらうか、権限の付与を依頼してください。
以下の画面へ移動します。
内容を確認し、「利用規約およびプライバシーポリシー、APIによるアクセス権限と取得するお客様のデータ (ユーザー名、ユーザーID、ドメインID、所属組織名)について同意する。」にチェックを付けて、「同意」ボタンを押します。
LINE WORKSへfondeskアプリが追加されます。
2. Botを招待する
新しく通知を受け取りたいグループまたはトークルームへAPI2.0へ対応したfondeskのBotを招待します。
通知設定をしたい チーム/グループ/複数人のトークルーム の Bot招待 を選択してBot一覧を表示してください。
Bot一覧の中から fondesk Bot にチェックを付けて OK ボタンを押してください。
※説明が「fondeskが受け付けた電話の内容をお知らせします(2023年版)」 となっているものです。
fondesk Bot から下記画像のようにメッセージが送信されたらBot招待完了です。
3. 新しい通知先の設定
fondeskのマイページ > LINE WORKS(現行版)通知設定へ戻ります。
STEP3の「連携キーを発行する」ボタンを押します。
「コピー」ボタンを押して連携キーをコピーし、LINE WORKSへ戻ります。
先ほどBotを招待した、新しく通知を受け取りたいグループまたはトークルームのメッセージへコピーしておいた連携キーを貼り付け送信します。
Botから確認のメッセージが送られます。
「受け取る」を押します。
fondesk Bot から下記画像のようにメッセージが送信されることを確認します。
また、fondesk の LINE WORKS (現行版)通知ページでページのリロードを行うと 登録済みの通知先 に今登録した通知先が表示されます。
4. 旧通知設定の削除
旧通知先の チーム/グループ/複数人のトークルーム の メンバー から fondesk Bot を退出させてください。
LINE WORKS (旧版)ページにアクセスし、登録済みの通知先 から通知先が削除されていることを確認します。