1.通知設定ページからSlackを選ぶ

「通知設定」にあるSlackをクリックしてください。
※ 通知設定を表示させる方法はこちらでご確認ください。

2.Slackとfondeskを連携させます

Slackにログインした状態で、「Add to Slack」をクリックします。

3.Slackのインテグレーション画面で該当のチャンネルを選択します。

選択肢に該当のチャンネルが出てこない時は、「チャンネルを検索」にてテキストを入力をして該当のチャンネルを検索してください。

該当のチャンネル選択後は「許可する」をクリックしてください。

4.「通知先のチャンネル」に該当のチャンネルが追加されたことを確認

こちらで連携の設定は完了となります。

もしうまく追加されていないようであれば、上記2からやり直してください。

※通知のテストをするには?

上記4の設定後に、チャンネル名の右側にある「設定」ボタンをクリックしますと、こちらの画面がポップアップで表示されます。

「通知テスト」というボタンをクリックすると設定されたチャンネルまでテストの内容が通知されますのでご確認ください。

テキスト插入では、@Channel や @here といった特定のメンションを指定することができます。

詳しくはこちらのヘルプを参考にしてください。

※報告内容によって通知先のメンションを設定することはできません。

 全ての報告内容をチャンネル内全体に通知いたします。

回答が見つかりましたか?