メインコンテンツにスキップ
チームの管理

他のユーザーの招待や役割・権限の変更

国本保廣 avatar
対応者:国本保廣
3か月以上前に更新

チームの管理機能を使うと、アカウントに他のユーザーをメンバーとして招待し、追加することができます。

メンバーの追加

  1. マイページ>アカウント>チーム管理 より[メンバーを招待]ボタンをクリックする。

  2. 招待したいメンバーの名前・メールアドレスを入力し、[招待する]ボタンをクリックする。

  3. メンバーに招待メールが届くので、メール文中のリンク先からパスワードの設定をしてログインする。

役割

  • アカウントオーナー(1名まで):設定や契約の変更を含むすべての操作ができます。

  • 表示のみメンバー(4名まで):受信トレイが閲覧できます。設定情報の閲覧・変更はできません。

アカウントオーナーの譲渡

アカウントオーナーは、他のメンバーにオーナー権限を譲渡することができます。

譲渡したいメンバーの右側にある[︙]ボタンをクリックし、[アカウントオーナーの譲渡]を選択してください。

  • 一度もマイページにログインしたことのないメンバーには譲渡できません。

  • 譲渡したメンバーの権限は「表示のみ」になり、設定や契約の変更などの操作ができなくなります。

  • 譲渡を行うと自動的に一度ログアウトされます。

メンバー登録の上限

メンバーの登録上限は5名です。(アカウントオーナー1名・表示のみメンバー4名)

上限の5名分登録いただくと、以下のような表記となり[メンバーを招待]ボタンは押せなくなります。

表示のみメンバーは、右側の[︙]ボタンより削除することもできます。

上図のように5名登録済みの状態でメンバー招待を行う場合は、いずれかの表示のみメンバーを削除するなど、調整してご変更ください。


#オーナー #けんげん

こちらの回答で解決しましたか?