メインコンテンツにスキップ
チームの管理

他のユーザーの招待や役割・権限の変更

国本保廣 avatar
対応者:国本保廣
一週間前以上前にアップデートされました

チームの管理機能を使うと、アカウントに他のユーザーをメンバーとして招待し、追加することができます。
※チームメンバーは全体で5名までとなります。

メンバーの追加

  1. マイページのアカウントチームの管理 を選択します

  2. メンバーを招待 ボタンを押して、ダイアログに沿って名前・メールアドレスを入力し、招待する ボタンを押してください。

  3. 招待されたメンバーには招待メールが送信されるので、メールの中で案内されているリンク先からパスワードの設定をしてログインします。

役割

アカウントオーナー(1名まで)
設定や契約の変更を含むすべての操作ができます。

表示のみ(4名まで)
受信トレイが閲覧できます。設定を変更したりすることはできません。

アカウントオーナーの譲渡

アカウントオーナーは、他のメンバーにアカウントオーナーの権限を譲渡することができます。譲渡したいメンバーの右側にあるボタンをクリックしてメニューを表示し、アカウントオーナーの譲渡を選択してください。

  • 一度もマイページにログインしたことのないメンバーには譲渡できません。

  • 譲渡したメンバーの権限は「表示のみ」になり、設定や契約の変更などの操作ができなくなります。

  • 譲渡を行うと自動的に一度ログアウトされます。

メンバー登録の上限

メンバーの登録上限は5名です。(アカウントオーナー1名・表示のみ4名)

上限の5名分登録いただくと、以下のような表記となり、「メンバーを招待」ボタンは押せなくなります。

表示のみメンバーは、右側「・・・」より削除することができます。

上図のように5名分登録いただいている状態でチームメンバーの変更を行う場合は、いずれかの表示のみメンバーを一度削除するなど、調整してご変更ください。


#オーナー #けんげん

こちらの回答で解決しましたか?