なまえ辞書の使い方

なまえ辞書のしくみと使い方について

国本保廣 avatar
対応者:国本保廣
一週間前以上前にアップデートされました

重要: なまえ辞書の利用は保証されません

オペレーターはなまえ辞書をなるべく活用するように努めますが、とっさの判断が難しい場合や、会話の流れによって想定通りに活用できないことがありますのでご了承ください。

fondeskのオペレーターはご利用いただいているユーザーの組織やメンバーについて十分な情報を持っていません。このため、電話の対応時に聞き間違いなどが起こってしまうことがあります。

なまえ辞書に聞き取りにくい人物名、組織名を登録しておくことで、オペレーターの聞き間違いを防ぐ補助的機能となります。同じ苗字が複数いる場合には、フルネームで登録することで、下の名前をヒアリングすることができます。

なまえ辞書の対応例については、こちらのCASE1をご確認ください。

※社員名簿としての機能ではございません。

※聞き間違いを減らすためのオペレーターの補助機能となりますので、社員の付け合わせなどは行えません。

設定方法

  1. マイページの設定画面から、なまえ辞書 へ進んでください。

  2. 新しい単語を登録ボタンを押してください。

  3. 単語・読み方・種類(人物または組織)を入力してください。

ご注意

  • 単語は10個まで登録できます。

  • 単語・読み方は最大30文字まで入力できます。

fondeskでは報告内容の改善に努めています。お気づきの点がございましたら、画面上のお問い合わせボタン、またはsupport@fondesk.jpまでお知らせください。

こちらの回答で解決しましたか?