お使いのお電話回線側で転送設定が完了したら、ご利用中の番号にお電話をかけていただくことで、fondeskに転送されているかご確認いただけます。
テスト電話の手順
転送設定後、スマートフォンなど別の端末からご利用中の電話番号に直接お電話をかけてください。
fondeskオペレーターに繋がれば、転送設定は完了です。
Q. テスト電話で話す内容は?
オペレーターには以下のいずれかをお伝えください。
通知を確認したい場合
実際の電話と同じように用件をお伝えください。オペレーターが内容をヒアリングし、連携いただいた通知先へ報告します。もしくは、オペレーターに「テスト電話で通知がほしい」旨をお伝えください。
通知が不要な場合
オペレーターに「テスト電話なので通知は不要」とお伝えください。
Q.オペレーターに繋がらない場合は?
自社のお電話が鳴る場合
転送設定が完了していません。
転送設定の方法は転送元番号をご契約の通信業者、または転送サービスによって異なります。
転送設定ができていない場合、詳細は通信業者へお問い合わせください。
※fondeskマイページ上で転送設定・解除はできません。ご利用の回線のダイヤルなどで設定していただく必要がございます。
音声メッセージが流れる場合
以下のヘルプをご確認ください。
※ご注意ください
テスト電話でも、オペレーターに繋がると件数カウントの対象となります。
14日間の無料トライアル期間中はお電話を200件までお受けします。
有料契約期間中の場合は、ご利用料金の請求対象となります。