メインコンテンツにスキップ

アカウントオーナーが変更になる場合の対応について

徳永能英 avatar
対応者:徳永能英
3週間以上前に更新

退職や異動などによりアカウントオーナーが変更になる際は、ログインができなくなる前に、以下をご確認ください。

  • アカウントオーナーの変更手続き

設定や契約の変更をするには、アカウントオーナーのログインが必要です。アカウントオーナーとして登録しているメールアドレスが変更になる場合は、そのメールアドレスが使用できなくなる前に、オーナー権限の譲渡を行ってください。

手順について、詳しくはこちらをご確認ください

  • ログイン方法の引き継ぎ

同じメールアドレスをアカウントオーナーとして引き続き使用する場合でも、ログイン方法の引継ぎをしてください。

ログイン方法について、詳しくはこちらをご確認ください

アカウントにログインできなくなった場合

万が一、アカウントオーナーとして登録しているメールアドレスでログインができなくなった場合、fondeskが定めるアカウント復旧プロセスに則り、アカウントオーナー権限の譲渡手続きが必要です。

詳しい手順については、サポートチームへお問い合わせください

こちらの回答で解決しましたか?