新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大に伴い、テレワーク等の取り組みが急速に広がり、その一環としてfondeskをご利用いただくお客様も増えています。

現在の困難な状況の中でも引き続き安心してfondeskをご利用いただくために、私たちはサービス提供の継続のためのさまざまな検討を行っています。

fondeskは停止することなく提供を継続できる見込みです

現時点ではfondeskのサービス運営に対する重大な影響は想定されていません。

自治体による広範囲な行動制限が行われた場合でも、従業員の在宅勤務環境の整備等により、これまでと同様にサービスを提供できる見通しです。

オペレーターが不足するリスクについて

fondeskのオペレーターや家族に多数の感染者が発生した場合、電話対応能力が低下し、受電率が低下したり、待ち時間が長くなるなどの影響が発生する可能性があります。

あらかじめ十分なオペレーターを確保し、影響を最小化するよう努めますが、万が一著しいサービス品質の低下が発生する恐れがある場合は、すみやかにご案内し、場合によっては一時的な電話転送の停止などをご提案することがあります。

インターネットや公衆電話網などの障害について

テレワークの拡大や休校等の影響で、世界的なインターネットの通信量増加が発生しています。

また、諸外国では急速な感染拡大による一時的な電話回線のパンク等も起こっています。

fondeskのシステムには十分な処理能力があり、多重化等の障害防止対策を行っておりますが、広域の通信環境の障害がfondeskのサービスにも影響を与える恐れがあります。

サポート・お問い合わせ

通常どおりサポートを提供しています。ご不明な点がございましたら、チャット・メールでお問い合わせください。

お使いのみなさまのビジネスの継続にできる限りのお力になれるよう、引き続き万全の体制で取り組んでまいります。

※ このお知らせの内容は今後のサービス運営の見通しについてお知らせするものであり、サービスレベルについて何らかの保証を行ったり、お客様との契約内容に変更を及ぼすものではありません。サービスレベルや免責・返金等の取り扱いについてはfondeskサービス利用規約が適用されます。

回答が見つかりましたか?