ログインできない

ログインの手続き

国本保廣 avatar
対応者:国本保廣
一週間前以上前にアップデートされました

はじめに

fondeskのログイン方法は2種類あります。

①メールアドレスとパスワードログイン

②Googleログイン

メールアドレスとパスワードログインができない

ログインのためのパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から再設定の手続きができます。

パスワードの再発行を試みても、うまくいかない場合、下記の可能性があります。

・メールアドレスを間違えている

・メールアドレスとパスワードログインではなく、Googleログインで登録している

Googleログインができない

Googleログインができない場合は、以下をご確認・お試しください。

・fondeskには使用していない別のGoogleアカウントにログインしている

fondesk画面左下の「ログアウト」を押して、ブラウザで正しいGoogleアカウントにログインの上、再度ログインをお試しください。

・Googleログインではなく、メールアドレスとパスワードログインで登録している

お心当たりのメールアドレスとパスワードでのログインをお試しください。パスワードがわからない場合、上記の、「パスワードをお忘れですか?」から再設定の手続きができます。

「セットアップをはじめましょう」という画面になってしまう

「セットアップをはじめましょう」という画面になってしまう場合、アカウントのメールアドレスとは別のアドレスでアカウントを作ろうとしてしまっています。

画面左下の「ログアウト」を押して、ログイン画面に戻り、正しいアドレスでログインを試してください。

メールアドレス(Googleアカウント)を忘れた・無効になっている

ログインできるメールアドレス(Googleアカウント)がわからなくなってしまった場合や、退職などで無効になっている場合は、お問い合わせください。お手伝いさせていただきます。判明・復活しない場合は、アカウントのアドレス設定のお手続きを行います。※本人確認等のため3営業日程度お時間いただくことがございます。

こちらの回答で解決しましたか?