LINE WORKS通知の設定方法
対応者:岩崎真美
一週間前以上前にアップデートされました

ここではLINE WORKSの通知方法について紹介しています。

下記ボタンより、動画にて一連の流れを確認できます。

(2023年8月現在の仕様)

1. LINE WORKSにアプリを追加する

マイページのLINE WORKS通知設定から「LINE WORKSに追加」ボタンを押します。

LINE WORKS Admin(管理者画面) >メイン > アプリからfondeskアプリが開かれるので、「LINE WORKSに追加」ボタンを押します。

※ LINE WORKSアプリの追加にはLINE WORKSの管理者権限が必要です。

管理者権限を持つ方に代わりに作業してもらうか、権限の付与を依頼してください。

以下の画面へ移動します。

内容を確認し、「利用規約およびプライバシーポリシー、APIによるアクセス権限と取得するお客様のデータ (ユーザー名、ユーザーID、ドメインID、所属組織名)について同意する。」にチェックを付けて、「同意」ボタンを押します。

LINE WORKSへfondeskアプリが追加されます。

2. Botを招待する

通知を受け取りたいグループまたはトークルームへfondeskのBotを招待します。

通知設定をしたい チーム/グループ/複数人のトークルームBot招待 を選択してBot一覧を表示してください。

Bot一覧の中から fondesk Bot にチェックを付けて OK ボタンを押してください。

fondesk Bot から下記画像のようにメッセージが送信されたらBot招待完了です。

3. 連携キーを送信する

fondeskのマイページ > LINE WORKS通知設定へ戻ります。

STEP3の「連携キーを発行する」ボタンを押します。

「コピー」ボタンを押して連携キーをコピーし、LINE WORKSへ戻ります。

先ほどBotを招待した、通知を受け取りたいグループまたはトークルームのメッセージへコピーしておいた連携キーを貼り付け送信します。

Botから確認のメッセージが送られます。

「受け取る」を押します。

fondesk Bot から下記画像のようにメッセージが送信されたら通知設定完了です。

また、fondesk の LINE WORKS 通知ページでページのリロードを行うと 登録済みの通知先 に今登録した通知先が表示されます。


#line works #ラインワークス #らいんわーくす

こちらの回答で解決しましたか?