すべてのコレクション
設定・電話転送
LINE WORKS通知のメンション先を指定する
LINE WORKS通知のメンション先を指定する

LINE WORKSのメッセージで注意を引きたい相手を指定します

国本保廣 avatar
対応者:国本保廣
一週間前以上前にアップデートされました

通知ごとに特定の個人に対して、メンション先を指定する際は「通知の振り分け」機能を使用します。

こちらの記事では、メンションの記載方法について解説しております。

登録方法について、詳しくは「通知の振り分け」をご確認ください。

LINE WORKSでは @All などの記法で任意の相手にメンションをつけることができますが、テキスト挿入機能でメンションを指定する場合は通常のメッセージと異なる記法で指定する必要があります。

@ALL

<m accountId="all"> と指定してください。

特定のユーザー

@ユーザー名 の代わりに <m accountId="アカウントID"> の形式で指定します。


例えば、田中さんのユーザー名が 田中太郎 、アカウントIDが taro@mycompany の場合、通常のメッセージでは @田中太郎 と指定するところを、ここでは <m accountId="taro@mycompany"> と指定します。


LINE WORKSのアカウントIDは ページ右上のアイコンを押して出てくるメニューの 個人情報 を選択すると表示される画面に xxxx@yyyy の形式で記載されています。

※ LINE WORKS のインターフェースは変更になる場合があります。詳しくはLINE WORKSのヘルプなどをご確認ください。


#line works #ラインワークス #らいんわーくす

こちらの回答で解決しましたか?