ここではEメールの通知方法について紹介しています。
下記ボタンより、動画にて一連の流れを確認できます。
(2023年8月現在の仕様)
1.新しい通知先を追加 からメールアドレスを登録する
複数のメールアドレスを登録する場合は1つづつ登録してください。
登録するメールアドレスはメーリングリストも利用可能です。
※メーリングリスト単独でもメールを受信できるメールアドレスに限ります。
2.登録したメールアドレス宛に届くメールから 通知を有効にする
[fondesk] 通知先メールアドレスの受信確認 という件名で送付しますので、受信フォルダをご確認ください。
また、もし見つからない場合は、念の為に迷惑メールフォルダも検索ください。
対応期限は24時間となっておりますので、その間に下記の有効化対応をしてください。
メール内の 通知を有効にする をクリックすると画面遷移をして下記のようなページが出てきます。
※通知を受け取るだけの方はマイページには入れませんのでご注意ください。
※マイページに入れるのはアカウントオーナーだけになります。
マイページにて下記のように 有効 となっていれば連携が完了です。
※通知テスト を押してテストのメールが届くかご確認ください。
もし、下記のように 未確認 となっている場合、まだ連携が完了していません。
該当のメールアドレスの所有者に通知を有効にするようご案内ください。
※詳細設定>確認メールの再送信 から通知を有効にするためのメールを再送することもできます。