アカウントオーナーのマイページ>アカウント>自動更新の停止 から自動更新を停止することで、fondeskを解約することができます。めんどうな手続きは必要ありません。
ご注意ください
アカウントの削除は即時ではなく、契約の満了日(次回ご更新日)となります。
アカウントが削除されるまで引き続きサービスをご利用いただけます。即時オペレーターの対応を止めたい場合は電話の転送を解除してください。
fondeskの解約手続きのほか、転送解除も行っていただく必要があります。転送の解除方法については、お使いの電話回線会社へお問い合わせください。(転送設定について詳しくはこちら)
アカウントが削除されるまでに、ご確認ください
アカウントが削除されると現在のfondesk専用電話番号は使えなくなり、データも復元できなくなります。解約後はマイページへログインすることもできません。
過去の電話一覧データが必要な場合は、データエクスポートより取得しておくことをおすすめします。詳しくは データエクスポートについて をご参照ください。
最後の請求書・領収書は、解約のタイミングにて「ダウンロードURL」がアカウントオーナー宛にメール送付されます。過去の請求書・領収書が必要な場合は、事前にアカウントオーナーのマイページからダウンロードをお願いします。詳しくは 請求書・領収書の発行について をご参照ください。
《 電話自動応答サービスfondesk IVR 》 を組み合わせることで、
解決できるかもしれません
「fondesk」が有人オペレーターによる一次受付であるのに対し、「fondesk IVR」はシンプルで使いやすい電話自動応答サービスです。
お持ちの電話番号から「fondesk IVR」へ転送することで、
例えば「○○については1を。そのほかについては3を。」といったかたちで設定したシナリオに沿って自動で電話対応を行うことができます。
自動音声での対応のため、24時間365日使うことができます。
詳しくは以下サービスサイトをご確認ください。
▼fondesk IVRサービスサイト
▼fondesk IVRのサービス資料はこちらから
※《電話代行サービス fondesk》とは別サービスのため、ご利用の際は別途ご契約が必要です。
#かいやく #やめる